見たものたち

恥ずかしいから読まないで下さい

休憩

 

 

 

 

 

今日は休憩です。

 

 

 

 

料理するたびに、もしかして私が毎回美味しい料理作れるのって当たり前じゃないのでは?と思う。

 

 

 

だいたい冷蔵庫を見て、あるものを把握して

 

 

「もやし 豚ひき肉」

 

 

とか検索して、出たレシピを作っているんだけど。

 

 

 

 

 

その時行われている作業って、

 

 

手元のひき肉の量とレシピを比べての

全ての材料の比率を調整

 

作り方を見て、どのくらい振り幅があってもおいしくできるかの判断

 

レシピ通りにしても、状況によって調味料を加減

 

 

 

とか、けっこう色々しているという。

 

 

普通に、結構えらいんじゃないか?

 

 

 

 

はえらいとか美人とかすごいとか、

 

なんでも振り幅があると思っているから

 

みんながだいたい私より料理上手だとしても、

 

私もおいしいやつが作れるから偉いと思う。

 

 

 

美味しいからハイボール飲みます。

 

 

 

以上