見たものたち

恥ずかしいから読まないで下さい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父と私の話

父と私の話。 心の中で1番引っかかっているものは? と聞かれたら、迷わずに 父との関係 と答えると思う。 それ位に私は父親との関係に満足していない。 怖くて、強くて、不機嫌にさせてはいけなくて、 理不尽で、デリケートな父。 私は22歳まで実家に住ん…

インスタでキラキラしたら病んだ話

インスタの使い方がわからない。 Twitterとの使い分けがよくわからないし、 なによりもなぜいまさら 足跡機能 なのかもよくわかっていない。 時代は回るらしい。 足跡機能(ストーリーの)があると めちゃくちゃ如実に他人の目線が気になり始めて、 他人に向…

史上最強の哲学入門

史上最強の哲学入門 (河出文庫) 作者:飲茶 発売日: 2015/11/05 メディア: 文庫 現代全開の口語で哲学の歴史を教えてくれる良書!! 全四章から成り、 真理 国家 神 存在 それぞれの真理を解き明かすべく立ち向かった哲学者たちが 1人ずつ解説されている。 …

鬼滅の刃が圧倒的に叫ぶ自己啓発マインド

鬼滅の刃が面白すぎる。 中学生自体は腐っていたので「BLの材料をゲットする」という動機があって 積極的に少年漫画を読んでいたけれども、 今はそういうのもないのでジャンプからは離れていた。 最後にハマったのはさよなら絶望先生、 あとは「斉木楠雄のΨ…