見たものたち

恥ずかしいから読まないで下さい

インスタでキラキラしたら病んだ話

インスタの使い方がわからない。

 

 

 

Twitterとの使い分けがよくわからないし、

 

 

なによりもなぜいまさら

 

足跡機能

 

なのかもよくわかっていない。

 

 

 

 

時代は回るらしい。

 

 

 

足跡機能(ストーリーの)があると

 

めちゃくちゃ如実に他人の目線が気になり始めて、

 

他人に向けた自己!みたいな投稿になる。

 

 

 

昨日はそれの最高潮で、

 

「誰も読まないブログに書評をかきました」

 

みたいなストーリーをあげてみた。

 

 

 

 

 


f:id:yuika_nijutan:20200429224658j:image

 

(自戒)

 

 

 

 

友達からリアクションが来たところで、

 

「自分の為の書評(という名の記録)」

 

 

「他人に自己アピールする為の書評」

 

に、その瞬間成り代わってしまったと思った。

 

 

 

 

 

 

 

ヤバすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

虚無がすごいし、

 

 

 

 

 

 

 

いやいや私は私の為に生きてるんだが!

 

ウケる!

 

 

 

 

 

 

と思って翌朝投稿自体消しました。

 

 

 

もうキラキラ自粛デイズのアピールは

 

二度としないと心に誓いました

 

 

 

あ、これやって嬉しかった楽しかった

 

可愛かったみんな見て見て

 

 

 

みたいなやつは単純にハッピーなので続けます

 

 

( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

 

 

以上