見たものたち

恥ずかしいから読まないで下さい

なかったことにしない、という事

 

 

 

 

岡村さんの番組降板を要求する署名。

 

 

 

 

やってますね。

 

この件、最近の中でもとくに

 

大きく燃えてるんじゃないか。

 

 

 

 

 

結構ビックリしたのが、有名Twitterアカウントが

 

 

「発言は酷いけど、それで降板要求とか

 

要は自分が嫌いなものをテレビに映すなということで

 

気に食わないと署名運動ですか〜」

 

 

みたいなツイートをしてウン万RTされて

 

そのうえ同じような意見を結構見かけること。

 

 

 

 

 

 

いやいや違くて、私の意見は

 

「これはなかったことにしない為の行動なんだ」

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

ジェンダーの問題は特にそうだと思うけど、

 

「今ある常識」を変えるためには、

 

行動を起こさないといけないと。

 

 

 

 

なんの為かと言うと、

「謝罪して」「降板して」は真の目的ではない。

 

 

 

なかったことにしないこと。

 

 

 

流さないこと。

 

 

 

 

そもそも、例の件で傷付いた方々が

 

本当に自分の事だけを考えるのであれば

 

チコちゃんに岡村さんが出てようと出てなかろうと

 

心底どうでもいいでしょう。

 

絶対チャンネル合わせないし。見ないし。

 

 

 

先日の某団体が出した書面だって

 

セクハラ政治家から「ごめんなさい」を聞くこと自体には

 

なんの意味もないって本人達が1番わかってると思う。

 

 

そもそもセクハラ政治家なんて

 

本当はこれ以上関わりたくないだろ。普通に。

 

 

 

 

「この発言は、罪だ」

 

 

 

ということを実証する事で、

 

今まで何も変わってこなかった社会

 

少しずつ少しずつ変えたいという

 

 

そういう叫びなわけでしょ。

 

 

 

 

 

ただ本当にそれだけのことだと思う。

 

 

 

 

 

 

なーんで声を上げたら口を塞がれるんだろ。

 

人の勝手じゃない?声上げるくらい。

 

岡村さんの大ファンが言ってるなら、

感情的にはちょっとわかるけど。

 

 

 

 

 

 

 

「やりすぎ」

 

「怖い」

 

っていう意見は防衛本能なのかもしれない。

 

 

 

岡村さんに銃口を向けているように見えていて、

 

おっかないから銃を捨てさせようとするという。

 

 

 

でもそれは本質的ではなくて、

 

こうしないと、意見も権利も主張できない社会だから

 

署名運動を起こした方がいるわけで。

 

すごく立派だと思う、私は。

 

 

 

 

この件は関心が強いので追っかけます

 

 

 

 

 

以上